人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

俺の好きな物が変なのか?

よく周りに「お前は変だ」と言われるんだ。
でも俺は、何も変だと思っていない。
例えばだけど、俺は大の肉まん好きで毎日必ず一個は食べるくらい好きだ。
でも、その食べ方が気持ち悪いと言われる。
表の皮を剥いて食べるからだ。
バナナだって、みかんだって皮を剥いて食べるじゃないか?
それと同じ理屈なんだけど理解してもらえない所でもある。
思えば俺は小さい頃から変だと言われていたんだっけ。
はじめて好きになった女の子は隣の家の赤ちゃんだった(しかも男w)
クラスメイトからアイドルは誰のファンかと聞かれれば「浜田雅功」と即答して困惑させた。
そもそもアイドルじゃないしね(笑)
だからと言って、アイドルよりお笑いが好きだったわけでもなく
父親が持っていたジャズやクラシックを聴いていたわけでもなく
母親がハマっていた演歌でもない。
俺は浜田さんの造形が面白くて好きだっただけだし、歌にもコントにも興味はなかった。
強いて言えば、目の前に存在する物が好きだったかな。
砂場の砂でも、消しゴムのカスでも、自分の手でも。
ただジーッと観察するだけなんだけど。
そんな俺の事を変な奴ってクラスメイトは嫌ったけど
同じような女子も知っていた。
彼女はのちに小説家としてデビューしたけれど。
俺と彼女の何が違っていたのかな?と時々思うよ。
by sinnjitai | 2019-01-03 09:55